物欲ブログ

物欲が止まらないアラフォー男の独り言です。

【iPhone12 ケース】GRAMAS 本革ケース

こんにちは。

 

今日はiPhoneケースの話をしたいと思います。

実はついこないだまでiPhone7 plusを使っていたのですが、4年以上も使っていて、レスポンスもバッテリーも怪しくなってきたので、ようやくiPhone12に替えました。

 

で、スマホを替えると真っ先に欲しくなるものがケースです。

 

このiPhoneケースというのが僕にとってはけっこうくせもので、なかなかこれ!!ってものに出会えないんですよね。

 

iPhoneケースを選ぶ上で、条件として僕がまず挙げるのが「本革」です。それもできればシボ革。いままでもスマホを替えるたびに最初は本革のケースを使ってきましたが、大体どこかで破壊してしまうんですよね。

でも懲りずに最初のケースくらいは、本革のケースを、ということでリサーチ開始。

 

まず候補に上がったのはMAISON TAKUYAというブランドのiPhoneケース。

iPhone 12 & 12 Pro CaseGerman Shrunken CalfTitanium - MAISON TAKUYA ONLINE STORE | メゾンタクヤ【公式】オンラインストア

 

実はiPhone5,iPhone6 plus,iPhone7 plusと3代に渡りこのブランドのケースを愛用してきました。伊勢丹メンズ館や阪急メンズ館などで取扱っているこのブランド。上質なレザーとシンプルなデザインで今回もこれかなぁ、なんて思いながら見ていると、あれ、、、値段がまた上がっとる。。。

iPhone5のころなんて1万円もしなかったと思うんだけど、毎回上がっていてiPhone12用はなんと19,250円!!

確かに大きくなってるけど、いやちょっと待て、7 plusより小さいはずだな、、、なんて考えだして一旦保留。

 

ネット探せば似たようなやつあるんじゃないかと、いろいろ探してみると、あるにはあるけど、ブランド名とかが入っているものが多いんですよ。

 

BONAVENTURA

ノブレッサ バックカバーケース (iPhone 12 / 12 Pro) – BONAVENTURA JP

 

MAISON de SABRE

iPhone 12 Pro Case – MAISON de SABRÉ

 

うーん、悪くないんだけどできればブランド名なしがいいなーということで、いろいろ探した末に決めたのがこちら。

www.amazon.co.jp

f:id:butsuyoku_megane:20210515223926j:plain

「GRAMAS」というブランドのiPhone12 / 12Pro用のケースです。

ドイツのペリンガー社という1864年創業の老舗タンナー製のシュランケンカーフを使用しています。同社製シュランケンカーフは、世界トップクラスの発色の良さと上質な柔らかさが特徴の天然皮革で、有名メゾンでも使用されているということです。

実際見てみても、革の質感はMAISON TAKUYAと比べても遜色のないレベルだと思います。

カラーは12色と非常に豊富で、僕も迷いましたが、「Taupe」といういわゆるグレージュのようなカラーを選んでみました。

実はよく見るとブランド頭文字「G」の刻印があり、無地とは言えないのですが、MAISON TAKUYAの約半額の¥10,000ということで、そこは許容の範囲(妥協?笑)

 

早速iPhoneに装着してみたのがこちら

f:id:butsuyoku_megane:20210517222537j:plain

iPhoneレンズ部分の黒とも相性がよく、大満足です。