物欲ブログ

物欲が止まらないアラフォー男の独り言です。

【Hender Scheme】エンダースキーマ ティッシュケース

こんにちは。

 

部屋をできるだけおしゃれにしたい。っていう人は多いと思いますが、

そんなとき、頭を悩ませるのがこいつ。そうティッシュです。

ということで、今日はティッシュケースの話です。

 

よくある木製のやつとかもかっこいいのですが、扱いにちょっと気をつかいますよね。

「ちょっとティッシュ取って」ってときにポーンと投げれるのが理想。

で軽いやつってなると布製。うーん、ちょっと安っぽいし惹かれない。。。

 

軽くて安っぽくない、、、となるとやっぱり革製!!

 

f:id:butsuyoku_megane:20210607231122j:plain

革小物といえばこのブランド Hender Schemeです。

こちらはよくあるスリム型のボックスティッシュにぴったりのサイズです。

色はナチュラルとブラックの2種類あるんですが、エンダースキーマの特徴でもある革のエージングが楽しみたかったので、ナチュラルを選択。

 

[Hender Scheme] tissue box case

サイズ:W25 × H5 × D12 cm

カラー:ナチュラ

item.rakuten.co.jp

 

そしてもう一つ。

鼻炎持ちの僕はふつうのティッシュだとすぐ鼻がカピカピになってしまうので、

エリエールの「贅沢保湿」なるものを愛用しているんですが、うれしいことにこのサイズまで作ってくれているんですね。

その名もセレブリティ (笑)

f:id:butsuyoku_megane:20210607231127j:plain

[Hender Scheme] tissue box case for celebrity

サイズ:W25 × H9 × D12.5 cm

color: natural

item.rakuten.co.jp

 

大き目サイズにもぴったりでほんとにうれしい限り。

最後に二つ並べてティッシュケース兄弟。

f:id:butsuyoku_megane:20210607231055j:plain

 

すでにある程度使っているので、少し色が変わっているのですが、そのうちもっと濃くいい色にエージングするのを楽しみに日々眺めています。