物欲ブログ

物欲が止まらないアラフォー男の独り言です。

【CLAUSTRUM】片手で開けられるステンレス製カードケース

こんにちは。

 

コロナ禍で在宅勤務が続く中でも、たまーに出社して外部の人と打ち合わせなんて日があります。

そんな日に家を出るとき、持たないといけないのが名刺。

これだけデジタル全盛の時代なんだから、アナログ文化の代名詞とも言える名刺なんか廃止してくれ。

と言いたいところですが、一応社会人のマナーとして持ち歩くようにしています。

 

で、今日紹介するのはそんな名刺を入れるためにかなり前から愛用しているこちら。

f:id:butsuyoku_megane:20210608224639j:plain

 

ブランド:CRAUSTRUM

商品名:CC-CONTAINER - STRAIGHT VIBRATION 

 

CLAUSTRUMというこのブランド。美しい金属製のグッズを扱うブランドで、iPhoneケースなども有名です。

このブランド、ステンレスを使った美しいデザインはもちろんのこと、使いやさという点でもよく考えられた製品が多いんです。

 

このカードケースも、実は片手でスマートに開けられるギミックがついてるんです。

 

どういうことかというと左上の部分を、左手の親指で左にスライドさせると

f:id:butsuyoku_megane:20210608225944j:plain

パカっ!!とばねの力で開くんです。

f:id:butsuyoku_megane:20210608230019j:plain

なかなかここまでスマートに開け閉めできるカードケースはないですよね!!

 

このケース名刺だと30枚、

シガレットケースとしても使えて、タバコだと8本入るようです。

ぼくはタバコを吸わないのですが、片手でタバコを出す姿もなかなかスマートでよいのではないでしょうか。

 

同じブランドで、ギミックがきいた素敵な財布もあります。

item.rakuten.co.jp